スポーツハブKANSAI登壇

大阪商工会議所主催ビジネスマッチング事業第八回例会に連携テーマ提示企業として登壇いたしました。最先端スポーツを開発する企業のひとつとして選んでいただけました。(2019年10月10日)

響尤会長勝田兼充デザインのキービジュアルはネオ大坂城「新世界」です。





響尤がスポーツハブKANSAIへ参加した目的は大阪万博&IR2025に向けた事業創出です。

106社・団体へ向けて製品のエンパワーメント、インバウンド事業なども協業をお願いしました。


万博とIRが建設される予定地「夢洲」の北に隣接する人工島「舞洲」には大変興味深い座組が実行されています。舞洲スポーツ振興事業(舞洲プロジェクト)です。

大阪エヴェッサ(バスケットボール)、オリックス・バッファローズ(野球)、セレッソ大阪(サッカー)のトッププロ3チームが、大阪市と共同でスポーツ振興・新ビジネス創出などの産業振興、そして舞洲エリアの活性化事業に取り組んでおられます。

異なるプロスポーツチームが1つの拠点でこうした協業を実施しているのは日本で唯一とのこと。弊社もぜひこの一角に参画できたらと希望しております!

下記のエイプリルフール企画2019はまるで超人スポーツのようですね。

「勝手にやるで!!2025世界舞洲博覧会

~未来の舞洲はスポーツエンタテインメントアイランド~


会場となった大阪商工会議所です。

関東と関西で来年以降「超(武術×スポーツ)交流会(仮」を計画しております。

武術家・格闘家の皆様ご協力お願いいたします!

0コメント

  • 1000 / 1000